• JP

お知らせ

News

「ぼてぢゅう®グループ」: 地球環境保護のための新たな取り組みとして、一般社団法人サスティナブルフードチェーン協議会へ加盟致しました。

「ぼてぢゅう®グループ」では、地球環境保護に対する取り組みの第一歩として、2021年8月20日付けで一般社団法人サスティナブルフードチェーン協議会へ加盟致しました。

フードビジネス業として避けては通れない食品ロス等の環境問題に対し、ドギーバッグ(お持ち帰り)の推進やICT利用・再流通等、個の力だけでは成し得ない多角的な観点からの解決を図る為、一般社団法人サスティナブルフードチェーン協議会正会員への加盟を行いました。

―――――――――――

■一般社団法人サスティナブルフードチェーン協議会(SFA)

食品ロス削減を中心とする課題解決により、フードサプライチェーンの持続可能性を目指す、食品産業の皆様と学識者を中心とする、緩やかなネットワーキングの場を目指すコンソーシアム。
食品ロス削減を中心としたサスティナブルなフードチェーンの構築に関わる企業活動について検討する、中立的で公正な場を提供中。

https://www.j-sfa.net/index.html

―――――――――――

「ぼてぢゅう®グループ」は地球環境保護のための新たな活動に取り組んでまいります。

―――――――――――

BOTEJYU®︎ Groupでは、私たちにしか果たせない社会的責任があります。
それは、食、健康、地域、人にちなんだ社会への貢献です。

【食と健康】
【食のまちおこし】
【食を通じた人づくり】

地域社会とひとつになって食の新たな価値を創造し、世界に発信していきます。

―――――――――――

SDGs
BOTEJYU®︎Groupの目指す先にあるもの

私たちBOTEJYU®Groupは、健全で豊かな社会を支える一員でありたいと考え、SDGsの達成に向けた活動を推進しています。