• JPjapanese

お知らせ

News

「ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリスペシャル in 東京・副都心」が開催されました。

12月3日(土)~4日(日)「ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリスペシャル in 東京・副都心」が開催されました。

過去10年間、地方都市で開催された「ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリ」のスペシャル大会です。

今回のB-1グランプリスペシャルはご当地グルメを通じて、地方の熱い故郷への思いに触れ、

工夫を凝らしたパフォーマンスや温かいおもてなしで、いつかわがまちに来てもらいたい。

そのため一人でも多くの人が楽しみ、そしてまちを知ってもらいたい、という思いで初めて東京で開催することになりました。

本スペシャルでは、多くの自治体の方も含め、地域総出でまちの魅力を知ってもらおうという意気込みで東京に集結し、「行きたいまち、住みたいまち、応援したいまち」というテーマで、自治体のグランプリを来場者の投票で決定します。

多くの皆さんのご来場、そして投票への参加をお待ちしております!
BOTEJYU GROUPは、全国各地で愛されているご当地グルメを活用したまちおこしを目指して活動する「愛Bリーグ」を応援しています。